行っても行かなくてもハードワーキング

昨日楽器屋に夜通し並んだ人はお疲れ様です。
後ろ姿の写真を見るだけでもその苦労がよーく伝わってきた。
こういうのにいっぺん行ってみたいものだけどちゃんと体調を整えないと。


んでその人たちが寒い思いをして並んでいる中、こっちは餅XSと格闘していた。
とりあえずGM音源として使ってそれぞれの曲を鳴らすとどうなるかというのを調べてみた。
今までのノリで使うとハイハットが大きかったりストリングスがマルカート気味だったりと、
SC-8850SD-80、MU2000と比べてGM音源として使うには注意が必要かな。
でも音質はかなりよくてあまりミックスにこだわらなくてもそこそこいい感じにはなるのね。


んで朝7時までやってて寝付いて起きたら日が暮れてた。なんかすごく時間を無駄にした感じがするぞ。
こんな状態で明日おでかけできるかな…?DIMMの値段だけでも押さえておきたい。
USBメモリは以前買ったゲームに特典として付いてきたものがあったのでそれを使うことにした。
容量は1GBしかないけど餅のバルクデータを保存するには丁度いいサイズかもね。
ファームウェアのアップデートもしたけど実際何が変わったのかがわからない。
まぁこれで何も気にすることなく餅を使うことができるね。


最近味噌汁を飲むことが多くなった気がする。
いや、それは毎日のように味噌汁がデフォで付いてくる松屋に行っているからなのか…?
あと昨日コーンスープを作ってクルトンの代わりに麩を入れたら大失敗した(何