Ariesただいま金欠中

先日授業でClassic Proのケーブルが取り上げられたけど実はシンセ繋ぐのに使ってたりする。
確かフォンのモノラル×2ケーブルが3m600円だとか面白い値段なのよね。
MIDIケーブルも3m400円という破格だしヘタにケーブルを作るとかするよりは安くつくのかも。


明日あるらしいロックオンのセールに並ばないかとお誘いを受けた。 
チラシを見るとKomplete 7が3万引きの29,800円だったり、
前に話題に出したAVIDのKeyStudioが4,980円だったりと相当安くなってたね。
でも体調がよろしくない状況で夜通し並ぶのはマズいだろうと思って泣く泣くキャンセル。
まぁ餅買ったばかりだから迂闊に金を使えないしこれでよかったのかもしれない。
24,800円のSD-50でも買ってみようかとかバカなこと考える始末だったし。
あと228,000円の餅XF8に惹かれたけどどこにそんな金があるんだ…!


明日は体調次第で秋葉原に行くか家に籠もるかのどっちかだろうか。
しかし秋葉原行ってまたおトクな機材があると考えると若干怖いな…。
まぁ餅XSには非常に満足してるしあながちこういうのも悪くないかなとは思ってるんだけどね。