新DTM環境構築中

余剰食材の方はなんとか食い進めてついにあとは冷凍焼きそば1つだけとなった。
これを明日の昼に食べれば夜焼き肉ができるぞ。
しかし本当に頼れる人がいないから辛かった…。


今日はXV-5080を売りに秋葉原へ。
気温36℃の中でかい荷物を持って移動は結構きつかった。
気になる値段だが、
XV-5080:\32,912
SRX-01:\5,280
SRX-03:\7,700
SRX-07:\7,150
SR-JV80-02:\2,860
SR-JV80-16:\5,830
の計\61,732円で売れた。
ポイントカードの方に入れたから買い取り金額が10%上がってこのお値段。
しかし本当にここまで高くなるとは思ってなかったね。
ってかカードだと買い取り金額上がるって初耳だぞ…。


んでここまで高くなるとは思ってなかったのでついでにAudio I/Fも買ってきた。
店員に「学校でProTools使うらしいので〜」という話をして見積もってもらったら、
予想通り003かMBOXかM-Audioの製品+ProTools M-Poweredしか選択肢がなかった。
003はRackでも17万するしM-Audioのは余計にソフトがいるしで結局MBOXに走るしかなかった。
でも幸運なことにセールをしててB級品が5000〜10000円ほど安かったのよね。
MBOX系も結構安くなっててmicroが25800円、miniが33800円、MBOX2が49800円だった。
B級品なんてセールの口実ですと言ったあの店員の言葉を俺は忘れない(何
持ち歩くことと予算を考えてとりあえずMBOX2 miniをチョイス。
会計のときに保証プランについてどうするかと言われて、
MacBookに繋げるつもりだから持ち歩くし5年保証はあった方がいいよねと考えて、
月額300円のプランにしようとしたら3年超えたら修理代が30%かかるらしい。
んで月額600円の方にすると修理代は不要だし15000円の割引がくるとのこと。
じゃあこのプランで行こうとしたら今度はポイントが余る。
別に余ってもめぐめぐ買うからいいや、とか考えてたんだけど、
MBOX2の方には13万相当のエフェクトプラグインが付いてくるらしいのよね。
少々でかくなるけどまぁいいか、ということでMBOX2の方をお買い上げ。
XVのポイントが大きかったおかげでなんと追加2300円で済んだ。

んで今日の収穫がこちら。
ドレッシングとコースター(らしい)はキャンペーンでもらったもので別に他意はないぞ。
でもこれであとはMacとLogicを買うだけで学校の環境が揃うぞ。楽しみだね。
しかしクラスの中でもLogicより先にProTools買ったのって俺くらいじゃないの…?
ちなみにめぐめぐは祖父で新品を見つけたのでテレカ付7800円で買ってきたぞ。


明日は帰省準備にとりかかろうか。
でもIKの方のダウンロードがなかなか終わらないのよね。
先生が大変だったって言ってたから覚悟はしてたけどまさかここまでとは…!