楽曲「Go to Backwoods」公開

今日は学校にASの写真撮影に行ってきた。
その写真撮影がカメラの電池切れで遅れたので機材部屋にいたら何人かクラスの人がいて、
テケトーに曲を作ってたらしい友人に「5トラック・16小節以上」で曲を作れと言われ、
そういやミュートギターを使った曲を作ったことがないなと思い、
思えばミニマル系の曲もあまり作ってないなと思い出し、
そんな感じで32小節ほど作ってたらsus4コードだらけの曲になった。
このまま捨てるのももったいないなと思ってMIDIで家に持ち帰って続きを作ってたら、
そして聴いてるとなにやらRPGの洞窟っぽいBGMだなと感じ始め、
あとはイメージに合うように曲を組み立てていった結果、
いつの間にか1ターン80小節/3分という恐ろしい長さの曲ができあがってしまった。
スネアにリバーブを深めにかけて奥行き感を出したってのも大きなポイントかも。
こういう風にスネアだけにきつくリバーブをかけるのって一度やってみたかったんだよね。
でもその曲の長さに対して製作時間2時間半はどう考えても手抜きです、本当に(ry
ちなみにRPGの曲ということでTheme:RPG Ver.2の曲ってことにしておいた。