結構シビアになったものね

モバイルバッテリーが動かなくなった原因はiPhoneの充電ケーブルにあった。
どうやらMFi認証されているものではないといけないらしく、非対応のイオシス199円ケーブルを繋いだら不動作、というわけ。
しかし厄介なのは充電できないだけではなくその後電源を繋いで入れ直してやらないとただの文鎮となること。
手元にはMFi認証ケーブルが2本しかないからなぁ…。やっぱり安さに飛びついてはいかんね。


今朝になって休みが確定したので伊丹空港に行ってきた。










最初は曇りながら撮りやすい環境で撮影できたんだけど、お昼過ぎから天気が不穏なことに。
雨がポツポツと降りだし、少ししたら止んでまた降ってきて、最終的には豪雨!
雨中撮影は水煙が醍醐味とは言うけど、もう水煙というより水を纏ってるレベル。
こんな雨だったら帰られない!と思いながら撮影を続け、雨脚が弱くなったスキを突いて伊丹駅へ逃走。
いやはやこんなダイナミックな撮影初めてでしたことよ。またやりたいけどもうやりたくない!