お値段もなかなか良心的

こっちに来てからほっともっとに行くことがかなり多くなった。2週間に1回は必ずというくらい。
やっぱり唐揚げがうまいのよほっともっと。前あったサムギョプサルもなかなか。
少ないながら野菜も付いてくるし、カップ麺とご飯だけよりは随分と健康的じゃないかしら。


不動産屋に行ってお部屋の採寸をさせてもらった。
しかしこのマンション本当に日当たり悪すぎる!洗濯物ちゃんと乾くのかしら?
そう思いながらベランダの採寸に向かうと給湯器の固定用アングルに思いっきり頭をぶつけるえありさん。
傷口を押さえると少し血が。頭から血を流すのは中二病的にカッコイイんだろうけど決して狙ってはいない。
採寸が終わった後は図面に起こしてそれをもとにIKEAの家具を当てはめてみたり。
(実はここからほど近い場所にIKEAがあるらしいけど、車じゃないと行けない場所にあって悲しみ)
7畳と狭いしロフトベッドにしてスペースを作ろうと思ったけど天井230cmと若干低め。
ベッドは150cmだから布団を考えると60cmほどしかない。どう考えても頭ぶつけるフラグ。ロフトベッドは無謀?
東京では低めのロフトベッドを使ってたのでそれを使うのも悪くないかしら。しかしIKEAにはなさげ。
これはいろいろな家具屋を回ってよさげなものを見つけるしかないけど、そんな時間あるわけないじゃない!
でもとりあえずパソコンを置く机だけはなんとしても欲しいよね。