明日は忙しいゾ

親が引っ越しのお手伝いをしに大阪にやってきた。
しかし待ち受けていたかのように雨。引っ越し作業は明日だけど大丈夫かしら?
まぁ荷物もあらかた整理したので、腰を再起不能にしない程度に荷物運び頑張りましょ。


親のホテルが梅田なのでじゃあ、ということでソフマップへ。
なんでソフマップかって?セミラミスの天秤の予約キャンペーンをいただくためですよ。
のり太氏のイラスト色紙をいただいてホクホク。
夕飯は駅近くのビアホールだったんだけど、そこで食べたチーズ盛り合わせがおいしいのなんの。
やっぱりこういう店で食べるブルーチーズはおいしいのである。
市販のものと違ってクセがなく鼻腔をくすぐるこの濃厚な香り!たまらん、たまらん!!!



帰省の飛行機を取ってみる。
どうも大阪(関空/伊丹)−函館の直行便はかなーり高い様子でムリくさい。
じゃあ経由すればいいじゃない!というわけで羽田便を漁り出すえありさん。
結局往路は羽田経由、復路は新千歳経由で向かうというよくわからない旅程に。
しかも復路は乗り継ぎ時間1時間で千歳−関空PeachLCC)となかなかハイリスク。
もし函館−新千歳の便が20分以上遅延したら関空に行けず次便を探すか会社休んで1日千歳になるぞ。
結果往復6万超とかーなり高くついちゃったけど、諦めるよりはずっといいかね。