節約しろ

ドンキでドクペが1本60円で売られていたので5本くらい買ってきた。
箱買いしようと思ったけどさすがに今買うと引っ越しが辛い!しかしやっぱりこの味はたまらんね。
ドンキに行くと安いのはいいけど安さを盾にどんどこ買って結局高く付くから困る。


お部屋探しパート2。
親による昨日の部屋のディスりようが酷くて、今日は親の顔色を見ながらの部屋探しになってしもうた。
住むのも家賃払うのもえありさんだけど、まぁ年長者の意見はどんなものでも尊重すべきだよね、うん。
今日もいろいろと部屋を見せてもらっておっと思ったのが駅から非常に近い場所にある1K7+4畳のマンション。
親の顔色を見た結果家賃が結構高くなっちゃったのが痛い。やっぱりエレベータ付きの物件は高いぞ!
広さも東京の時より結構狭くなるけど駅超チカで52,000円ならまだ妥協の範囲内なのかもしれない。
さらにケーブルテレビも通っててネットもテレビも困ることがなさげ。設備的にもかなり充実してるぞ。
昨日の部屋を紹介してくれた不動産屋を訪ねて土下座しつつなんとかお部屋を確保。
再々来週末に親に手伝ってもらいつつお引っ越しだけど…その前日まで例のOKAYAMAじゃないか…。
まぁお引っ越しの準備はお早めにしときましょ。


お部屋探しで全く休んだ気がしないけど明日からまたお仕事である。
最近はCADやったり木材に塗装したり東京で音楽学んだ意味はなんだったのだ状態だけど気にしない。
しかしJw_Cadは慣れるのに一苦労!SolidEdgeは意外に優秀だった。