第7戦カナダGP:決勝

家に帰ってきてからご飯を食べつつまったりと、という感じで観戦しようと思ってたのよ。
…しかしなんなの今年のカナダGP!!おもしろすぎるじゃないか!!!!
確かにカナダGPは毎年おもしろいけど今年は今まで以上におもしろくて目を離すヒマがなかった。
まずはリカルド初優勝おめでとうである。メルセデス無双も打ち破って見事な勝利。
無双を打ち破られたメルセデスはパワーロストしたりブレーキに不具合を抱えたりと散々。
まぁメルセデス無双ばかりというのもなかなかつまらないので、たまにはこういう展開も欲しいよね。
オープニングラップからマルシャが同士討ちしたり本当に荒れっ荒れのレース!
ファイナルラップに起きたマッサとペレスのクラッシュは2人とも無事そうで安心。
次戦はA1リンク改めレッドブルリンクでオーストリアGPが復活!楽しみである。