こういうほっこり感がジブリだよね

風立ちぬを見てきた。前評判通り確かにジブリらしからぬ大人向けの内容。
心情描写の仕方は大人向けではあったけど物語の流れ自体は複雑でもなく観やすかった。
悲しい結末だけど見た後ほっこりとするのが不思議!涙腺も緩んでしまわれた。
音楽は同じモチーフを多彩なアレンジで使っていく感じで親近感が出たね。
効果音の方は地震やエンジンの音が人の声っぽく感じたけどどうなんだろう?
んでこの後高専の友人とばったり出くわしてびっくり。しかも航空関連の企業…。


電池がすさまじくヘタレになったD905iをついに機種変。
カタログを読んでいろいろ考えてはいたけど結局Xperia Aにすることに。
iPhoneもあるので料金プランは3GB制限の方のパケット定額にしてみる。
お互いにテザリングできるから主にSB、弱いところはドコモといい運用ができるぞ。
帰り道にあったというだけでコジマで機種変をしたんだけれども、
2000円分ポイントもらえるわアクセサリーが20%引きで買えるわで非常にオトク!
ただアクセサリーの品揃えが悪くてハンドストラップが買えなかったけども。
アンチグレアフィルムもちっともアンチグレアじゃないから買い直そう。
しかしAndroidは慣れない!電話帳の赤外線受信だけで30分くらいかかったぞ。
あと端末の名前は「Celestite(天青石)」にしてみた。またノスタルジーカか!


明日でいよいよ東京に戻ってしまうのか。
3週間は長いように感じたけどやっぱりこっちにいるとあっという間だね。
帰りの飛行機はいつも通り最終便なので、それまでまったりしていることにしよう。
…いや荷物も片さないといかんからまったりするヒマないなこれ…。