ここまで音が違うとは思わんかった

そういえば昨日秋葉原を回ってる途中にヘッドホンが逝ったので急遽買った話をしていなかった。
なかなか首に回すタイプのヘッドホンがないので探すだけでも一苦労!
買ったのはMDR-EX57SLのオーバーシーズ版。国内生産完了なのでオーバーシーズ版。
しかし買ったはいいが遮音性低いわ低域がスカスカだわでなんじゃこりゃ!
イコライザである程度ごまかせるとはいえそれでも厳しいところがある感じ。
これはまた低音のキくヤツを買わないといかんパターンかな?


カメラ屋でがっつりとレンズを探してきた。
まずは中野のフジヤカメラへ。初めて行くけど新品も中古も安い!
品揃えはまぁまぁだけどジャンクコーナーがかなり充実しててこれまたおもしろい!
続いて荻窪さくらやさくらやに行くのは去年末ぶりか。
ビッカメで買うつもりだったカメラバッグが13440円と非常に安い!即決でお買い上げ。
しかし肝心のレンズが見あたらない!新宿も探してみたけどダメダメ。
これは16-50か50/100マクロのいい感じな中古が出るまで待つしかないかな。


今日の収穫はカメラバッグ2つ(SONY LCS-BP3:13,440円/SONY LCS-BDF:300円)、
テレコン(Kenko Mx-AF 2X TELEPLUS MC7・300円)、フラッシュ(Minolta Program 3500ix)。
カメラバッグのうちLCS-BDFはボディとレンズが2本入る程度の大きさ。ちょっと出かける時用だね。
LCS-BP3には早速カメラ一式を移植してみたけど全部入れてもまだ余るキャパシティ!
Amazonのカメラバッグについてきたベルクロの仕切りをもってしてもまだ余るとか怖いわ!
デッドスペースも多いのでそこを有効活用できないかな?主に高さが有効に使えていない気がする。
まぁそこは入れる物が増えてから考えればいいかね。


テレコンとフラッシュは試験用。テレコンフジヤカメラ、フラッシュはさくらやのジャンクコーナーで購入。
あの辺漁ってると高専の頃ハードオフのジャンクコーナーに入り浸っていたことを思い出すね。
ジャンクだし形式も古いので使えないだろうなと思ってたらテレコンはちゃんと動くわフラッシュは光るわ。
フラッシュは露出補正をしないといけないけどバウンス発光程度の使い方ならなんとかなりそう。
テレコンの方はAFが遅いもののちゃんと動くし、EXIFテレコンを噛ませた後の数値になってる。
ただまともに動くのはフルサイズ対応レンズだけで、55-300とか使うとEXIFは元の数字のまま。
AFもモーターは動くけどピントが合わないので実質MF専用。そもそもまさか動くとは思ってなかったけど。
タムロンの70-300の方はフルサイズ対応ということでちゃんと動くし、これをもっかい使い出してみる?
しかし600mmという焦点距離をたった2100円で手に入れてもうた!次の撮影が楽しみである。