しかし目の悪くなりそうなお仕事である

イベント設営リハーサル2日目。
やってることは一昨日とは変わらんけど設備にやや詳しくなったのでいろいろ工夫してみたり。
照明フェーダーをちまちま操作してたけど今やワンタッチで切り替えですよ。便利ったらありゃしない。
今まで音の面でしか見てなかったけど、照明でドレスアップするというのもなかなかに楽しいね。
明日は演者も参加するゲネプロだけど、果たして無事に終わるだろうか?


Xperiaを使い始めて1週間半、なんとかAndroidにも慣れ始めてきた感じ。
勝手にモバイルデータ通信が無効になったりWi-Fi経由でメールを受信しなくなったり前途多難だけど。
しかし電池の減りが非常にハゲしい。iPhoneと比べても明らかにもちが違う。
4時間くらい電源を切ったらそれだけで15%くらい減ってた。いくらなんでもおかしいだろ!
慣れてきたとはいえこんな感じなのでやっぱりiPhoneがメインになっちゃうのよね。
通信も3GB制限が怖くてSoftBank優先だしあんまし活躍できてないのがアレ。
AndroidではできてiPhoneにはできないことを探すほかなさそうね。
あとホーム画面もオサレにカスタマイズしてみたいので、時間ができたらお勉強しましょ。


学校帰りにドラッグストアに足を踏み入れたらオーブンで焼くとおいしいチータラが復活してた。
しこたま買い込んできたので久々にこんがり焼いてまったりといただくことにしよう。
あとあのスイカクッキーも久々に見つけたので買ってきてしもうた。意外とクセになるから困る。
変わり種は意外とうまかったりするけど…コーラスナック、貴様はダメだ!
果たしてアレをおいしいと言う方はいるのだろうか…?個人的にシュネッケン以上の衝撃だった。