ガラナ、カツゲン、いろはすハスカップは外せないね

いろはすハスカップが届いた。こっちに戻ってくる日に送ったことをすっかり忘れてた!
リンゴやミカンもいいけどやっぱりハスカップだよね。キンキンに冷やして飲みましょ。


学校に行く用事があったので秋葉原には行かず新宿でカメラバッグを見てた。
前にカメラバッグが逝った時からヴァンガードのUprise 48を買うつもりでいたんだけど、
あれって小物入れとカメラ入れがちゃんと仕切られてないのね。細々した物が散乱するのは困る!
んでいろいろ見て回った結果ソニーのLCS-BP3がよさげ。鞄までソニーかい!
Uprise 48より若干容量は少なくなるもののちゃんと仕切られてるしレインカバーも付いてる。
ノーパソが入るスペースもあるしなんだかんだで要求仕様を満たしてるのよね。
しかしUprise 48よりは2000円ほど安いとはいえ通学用の鞄より倍近く高い趣味用の鞄とは。
ついでにレンズも見ておこうかなと思ってビックロに行ってみたけど改装中でソフマップが消えてた。
やっぱり秋葉原ソフマップを見に行くしかないんか。あそこなら品揃えもそこそこあるしね。


XperiaのストラップをD903iの時代から使っていたネックストラップからハンドストラップに変更。
(つまり2007年の3月頃から使っていたということなのでなんと6年選手、うわーお恐ろしい)

※えありさんの携帯電話の遷移記録
SO506iC:2005/05〜2007/03
D903i:2007/04〜2008/06
D905i:2008/06〜2013/08
Xperia A SO-04E:2013/08〜

しかしとんでもないD905iのロングランである

機種変したときに買おうと思ったけどそもそも置いてなくて買えなかったという代物だね。
しかしシリコンのストラップを選んだのはアカンかった。いつちぎれるかわからなくて怖いぞ!
蓄光タイプとは面白いと思って買ってみたけどいつブチッといくか楽しみだね。
あとアンチグレアフィルムももう1枚買ってみた…これはちゃんと手触りサラサラかな?
iPhone用はパワーサポートとかここ買っておけば間違いないというメーカーがあるけど、
Android用はXperiaもGalaxyもそういうメーカーがないから困るね。