iPhoneの着信もよく見逃すえありさん

Xperiaのメール着信があまりにも静かすぎる!
確かに着信音は切ってるのよ、でもバイブレータも鳴った気がしない。
というわけで試しにiPhoneからメールを送る…沈黙。どーりで着信をことことことごとく見逃すわけだよ!
しかしちゃんと設定してるのになんで鳴らないものかといろいろ設定してみてもダメ。
クイック設定の欄を見ると「サウンド」の項目があったのでそれを有効にすると…鳴った。
バイブレータサウンドのうちに入ることなんてそんな重要なことはもっと早く言ってよねッ!
といってもそれでも前の携帯より振動が弱い気がする。有効にしても見逃すんじゃないかこれ。


雨の予報が出ていたけど秋葉原に出向いてきた。
着いたときからポツポツ降り出してきたのでソフマップ本館で1時間ほど雨宿りしてから周遊開始。
プリンセスうぃっちぃずが680円というお値段だったのでアレンジCD目当てで買ってみる。
サントラはあるけどアレンジCDは手元にないので欲しかったのよね。まさか680円で手に入るとは。
三月兎に足を伸ばしてみたらiPad2用のフラップケースがなんと300円で売られているではないか。
今のケースもだいぶヘタってきたので買ってみたけど…これ確か5000円くらいの代物じゃなかったっけ?
装着してみると結構なじんでいい感じ。まぁ使い勝手一緒のケースだしね。
Xperia用にMicroUSBケーブルも探してみたけどDockばかりでなかなかMicroUSBケーブルがない!
ソフマップで見つけたので3本買ってACアダプタも買っておいたのでこれでXperiaも安泰。
当初の目的であったレンズは…新宿同様在庫が減っている!
前は1店に1つくらいはあった50/1.8のレンズがどこ探しても見あたらないという悲劇。
18-55と55-200の在庫がかなりあるということはそのテのいいレンズにステップアップしよったな。


明日はさくらやとかフジヤカメラに行ってがっつりとレンズを探してこようかしら。
カメラバッグもビッカメあたりでサクっと買ってくればいいかな。