第8戦イギリスGP:決勝

序盤からタイヤがバーストしまくってピレリの信頼性が揺らいだレースだったね。
最初にバーストしたハミルトンはタイヤの使い方が割と荒い方だからそれが原因かなと思ったけど、
その後立て続けにマッサ、ベルニュ、グティエレス、ペレスもバーストするもんだからえらいこっちゃ!
去年まではただもたないだけだったのに、今年になってからなんでこんなに脆くなったんだ…。
まぁでも全体的に見るならバトルあり波乱ありの面白いレースだったね。
ベッテルがギアボックストラブルでリタイアしたのもチャンピオンシップにはいい感じの影響を与えてるしね。
(といってもまだ2位のアロンソとの差が21ポイント…どんだけ無双してたんだよ)
次は来週末のドイツGP。予選がT-SQUAREのライブと被って見られなさそうだけど…まぁいいか。