まだExcelはいじってない

昨日の表計算がうまくなりそうな名前のエナジードリンクを飲んでみた。
クランベリー特有の苦みがほどよいアクセントになっていい感じ。brun系だけどまた違う感じ。
基本的にエナジードリンクにはハズレはない…いや個人的にRAIZINはちょっとアレだったな。


「コオリノキオク」を再ミックスするプロジェクト。
1年以上前にミックスしたもんだからリミッターで突っ込みすぎてるわタイヘンなことになってたので、
プラグインを全部まっさらにして1からミックスをやり直すことに。
EQ処理はもちろんマスターにマルチコンプ+3連コンプだのいろんな技術を駆使して、
なんとかRMSレベル-10dBとそこそこ音圧の高い感じに仕上げてみた。
ちょっと突っ込みすぎた感もあるけどテクノだしこのくらいでもまだいい…のかもしれん。
あと音色を変えたり音を追加したりと細かい修正も入れてみた。これでニュアンスも違ってくるかもね。
学校でちょろっとやってたけどあんまし気に入らなかったので家でサクっとミックスし直してバウンス中。
やっぱりミックスは難しいけどその分楽しいね。時間があったら他の曲もやってみようかしら。


相変わらず室内が暑い!湿度も高くてやんなっちゃう。
夕飯のお茶漬けをかっこんだ後冷たい水をがぶ飲みするのがもうたまらん!
暑い日には熱い物理論をここで実感できてちょっと嬉しい…のはいいけどまたお茶漬けか!