829円の贅沢

学校終わりに友人と久々に焼肉してきた。
3時半という時間でもまだランチメニューを出してくれる良心的なお店だこと。
最安500円で食べられるし、たまには1人で行ってみるのも悪くはないかも。


今はやりのものに触れてみたいということでLINEをインストールしてみた。
CURURUのサービスが終わって早3年、またNAVERのサービスの世話になるのか!
軽く触ってみたけどタイムラインがまんまFacebookのそれだったような…何も言われなかったらわからんぞ。
そして電話帳へのアクセスを拒否ったはずのになぜか「友達かも?」に表示されるリア友の名前。
これはリア友が自分を含む電話帳のアクセスを許可してるから自動的に表示された、ということかな。
たびたび噂にはなってたとはいえここらの情報がだだ漏れってのが怖いな…。今更感ありすぎだけど。
インストールして登録しただけで満足はしたからもう消していいんだけど、せっかくだし使ってみるのもアリ?


Lightroomが届いてた。さすがAmazon、仕事が早いぞ。
まだシリアルは申請したばっかりなので届いてはいないけど、β版の試用終了までには届くかな。
2台にインストールできるだろうしWin機とMacBookに入れておくことにしよう。