チータラからの脱却

ふと「タラタラしてんじゃねーよ」が食べたくなったので買い込んできた。
これを食べてると高専で卒研に勤しみながら食べていた時を思い出しますねじいさんや。
しかしこれにスティックバージョンがあったのか、今度見かけたら買ってみよう。


Amazonからギフト券が届いた。
身に覚えがなくてなんなんだと思ったらアフィリエイトの広告収入だったらしい。
1000円弱分のギフト券が届いたのでついでにと思ってLightroom 5のアカデミック版をポチった。
前見たときよりも若干値段は上がってたけどにしてもギフト券適用で5000円ちょいだしね。
普通に店頭で買おうとすれば7000円弱することを考えると非常に安いね。
そういえばカメラ用の互換バッテリーを1、2個ついでに買っておけばよかったかな。
最近になって電池のもちが悪くなってきた…いやムダに枚数撮るようになったからか。
大阪旅行の1日目は羽田で夜撮+伊丹で1日中撮影だから2個じゃ絶対もたんな。
本当は純正が欲しいけどさすがに1個8000円はキツい。まぁ旅行までにぼちぼち用意するかね。


iPhoneが時たま「SIMなし」と表示されてアレ。
何回か再起動すると治るけどなんなんざましょ。4じゃこんなことなかったのにね。
ただの接触不良ならいいけど、Apple Storeに持って行かないといけない事態には…ならないよね…?