さあ写真補正のお勉強だ

Lightroomのシリアルが届いた。Adobeも結構仕事が早いのね。
MacBookにも入れたけど、デュアルブートの場合って両方に入れてもよかったりするもんかな?ダメか。
PsはMac側だけど主な写真補正はWin側でやるのでとりあえずWinにインストール。


授業でレースゲーのBGMを制作することに。
ありさんの言うレースゲーといえば…F1とグランツーリスモか…。参考動画リッジレーサーなんだけど。
車を走らせるゲームという本質は変わらないので自分がよくBGMにしているロックフュージョンに挑戦。
その結果…ねぇ…こんな曲GTPSPのBGMにありませんでしたっけ…?
なんということでしょう、GTを意識したせいで実在のBGMに雰囲気が似てしまった。
まぁもともとああいう曲を作りたかったからというのもあるので、その練習として制作していくことにしよう。
しかしLogic環境に入ってからというもののギターの音作りがいまいちわからん。
8850だと音色選んでEFXで軽く設定するだけだったのにこっちではアンプシミュや歪みも多彩だしね。
設定が決まると8850以上にかっこよくなるのは確かだし、ギター周りも勉強しないとね。
あと参考動画に入ってたBGMがノリよくて気に入ったので調べてみたら韓国のバンドの曲だそうで。
某スタイルしかり韓国って電子系の音楽に関してはかなりレベルが高いのかも。