思えばターンオーバーは食べたことがないかも

サニーサイドアップ」という単語が目玉焼きの焼き方の名称であることを知ってびっくり。
んでサニーサイドアップというのは片面の目玉焼きのことらしい。つまりいつも食べてるような感じのアレ。
両面焼きは「ターンオーバー」…なんという目玉焼きにふさわしくないレベルのカッコイイ名前!


というわけで友人とJALの整備工場を見学してきた。
3ヶ月前にANAの整備工場見学をしてたのは周知の通りではあるけれど、プログラムは似たような感じ。
紹介ビデオでは航空機の原理をすごい詳しく説明してた。流体力学かじってたからかもしれないけど。
ベルヌーイの定理とか説明しにくいようなものでも実例を用いて説明してたのはわかりやすかった。
その後は羽田空港に戻って撮影。晴れ間もあり雨もあり虹もありで非常に楽しく撮影できたね。
念のためにと持って行ったレインカバーもわずかながら功を奏して買っててよかったと実感。
今日は午前7時半から約12時間、実質8.5時間ほど撮影して撮影枚数は3700枚。
最近どうも空港に行くたび撮影枚数が増えているような気がしてならない。
前回の4000枚越えほどではないにしろ、今日は連写してないはずなんだけどおかしいな…?


夕飯はいつものコカコーラフリースタイル。禁断症状が出始めてただけに飲めて安心。
しかし卵掛けご飯に浮気し始めているような気もする。だってあそこかなりおいしいんだもの。
卵がけご飯食べてフリースタイルでドリンクバーだけ頼むというスタイルがいいのかもね。