3本目の腕が欲しい

学校にカメラと三脚を持って行ったんだけどスーツだし雨だしで非常にタイヘンであった。
SC703DXとか持って行ってたらこれ以上にひどいことになってたんじゃないのかしら。
新しい三脚買ったしABLE 200EXを売り飛ばそうと思ったけど軽いし持ち運び用に持ってていいかも。


Lightroomが発送されたそうで。
んでLightroomを買って悪いんだけどさ、実はまともな写真補正をしたことがないのよね。
まぁシャドウやレベル調整などそれだけでも十分自分好みの補正はできるんだけども。
ヒストグラムトーンカーブを使った補正方法を覚えないとなぁ…と意気込んだはいいけど、
試しに写真をいじってみてもまるで使い方がわからん!
これは届いてから説明書をくまなく読んで慣れていくしかないのだろうか…?
あと自分が見た通りの写真にしたいのもあるので、そのやり方についても覚えましょ。


頭痛がひどくて寝てもだめであーもうと思ってたらいつの間にか治ってた。
寝不足なのかただ単に昼飯を食べてなかったからなのか、どっちにせよ身体がガタガタだな…。
朝がそこそこ早いと厳しくなるくらい夜型人間になっちゃってもう!