シナモンシュガー様々

朝飯をシナモントーストにしてからなんとかご飯を食べられるようになった。
まぁ食べられるようになったといっても食パン1枚で満腹になるんだけど…高専時代からこんな感じか。
これでも昼は腹減らないし、朝少し−昼少し−夜多めという食生活が一番合ってるのかも。


友人の故障したMacBookのHDDを探しに秋葉原へ。
都市伝説だと思ってたけど生まれて初めてカッコンするHDDを見たわ!
しかも2ヶ月で故障するとか信頼と実績の日立GSTはどこへ…まぁHDDなんてこんなものか。
代わりを買おうにも新宿だと品揃え悪いしそんなに安いわけでもないので…ということで秋葉原
ドスパラソフマップ、BuyMore等色々回ったけど、結局ツクモが一番安めの価格だったかな。
1月に買ったWD10JPVTを進めるつもりだったけど、最近SATA3対応のWD10JPVXが出たのね。
WD10JPVTとの価格差も0〜100円程度なのでWD10JPVXをチョイス。
まぁこのMacBookはSATA2時代の代物だし、SATA3のHDDを買ったところで…。
ついでに夜撮用ライトも探したら案外あっさり見つかった。三月兎でなんと450円の代物。
Amazonだと1000円弱とちょっとお高いし、予備も兼ねて2つほど買い込んでおいた。
あと祖父にMS-20 miniが展示されてないかなーと期待して行ってみたけど展示されてなかった。
MUSIC VOXは店舗スペース的に不安だし、西武新宿の島村楽器なら触れるかな?


Twitter API 1.0の廃止が近付いてSOICHAの機能も制限されてきたのでTweetbotへ移行。
SOICHAと違って動作も安定してるし何より使いやすい!250円出して買う価値はあるかも。
不満点は時間の秒単位表示がない、複数アカウントへの返信がしにくいくらいか。