地味に面白い店内BGM

ようつべでハードオフのBGMを聴いてたら案外いい曲だったことに気付く。
それよりもドンキのコード進行が地味にいい感じだったのがびっくり。
歌詞がその曲調を台無しにしてる感じがするのだけど気のせいだよね。


というわけで暇だったし板橋にあるハードオフに行ってきた。
大江戸線東新宿へ→副都心線に乗り換えて地下鉄赤塚へ→徒歩約20分というところ。
外観は狭そうだなという印象だったけど結構品揃えがいい感じだった。
シンセはTR61、JX-3P、T3、JP-8000、JUNO-G、Nord Lead 2ともりだくさん。
スピーカーはJBLのが結構多くてヤマハのNS-1000もあった。
音源はSC-88VL、MU2000、TG100、WAVESTATIONといった感じ。
函館のハードオフもこれだけ機材の品揃えがあったら面白いんだけどね。
電車賃330円は実家→函館ハードオフと同じくらいだけど歩くのが地味にきつい。
でも週1くらいで行く価値はあるかもしれない。いいところを見つけてしまったぞ。
今度は練馬大泉学園ハードオフにも足を伸ばしてみようかな。


鶏皮を焼いたときに出た脂でスナックの素を揚げて食べてみたら結構おいしかった。
普通は植物性油脂だけどこれだと動物性油脂だから身体に悪いんだろうなぁ…。
でも脂弾いてやるよりもお手軽にできるしこんな感じで消費していけばいいかな。