行き当たりばったりが座右の銘だけある

夕食をあのチキントマトスープにしてみた。やっぱりあのおいしさが忘れられない。
昨日沖縄ウィークにしようかとかなんとか言ってたのはどうやら幻想らしい(何
例のごとくたくさん余ったので残りは明日以降に。


耳コピの授業でゲーム音楽2曲のうちどっちか1曲をコピれと言われたのでやってみた。
選んだのはエストポリス伝記2の「最終決戦」という曲。
なんかもうSC-8850でやればめっちゃ似てくるんじゃないのかと思ったけど、
学校にはSD-20はあっても8850とかないしEXS24で頑張ることに。
ハープのシーケンスには苦労するけどそれほど難易度は高くないかなと思って挑んだのだが、
よく聴いてみるとハープは普通のコードだけでなく9thとか7thとか入ってる気がしてならない。
ストリングスも音重なりまくりで実に採りにくい。フレーズはかっこいいんだけどね。
MacでWpak32みたいな耳コピ補助ソフトが使えたらいいのにね。無茶か。


金曜に新小岩のホールでゲーム音楽フェアみたいなものがあって行こうかなと考え中。
植松さんが出演するライブも学校権限でタダで視られるらしいしなぁ…。どうしよう。
まぁタダなら行って損はないよね。時間が合えば行こう。