リッチというかなんというか

最近どうもヴァイオリンに低音域、チェロに高音域を弾かせる傾向になるらしい。
なんかキャラクターが違う感じになっておもしろいのよね。
まぁまるで活かせた試しはこの前と今日の課題くらいしかないのだが…。


学校が終わった後は荷物を置きに一旦家に帰ってからライブを見に新小岩へ。
お目当てだった植松さんのバンドの前にオルガン+エレクトーンのバンドと、
今日がデビュー戦というボーカルを取り入れたバンドの2組が前座として登場。
オルガン+エレクトーンはエレクトーンの本気を垣間見た気がする。
リズム流しながら足はベース、左手はコード、右手はメロディ。よくパンクしないもんだよね。
オルガンも久々にモノホンのレスリーサウンドを堪能。やっぱりレスリースピーカーはいい。
歌モノバンドはテクノ系というか抑揚の薄い淡々としてて独特な感じだった。
そして植松さんバンドはコーラスありソロ合戦ありの大盛り上がり。
「再臨・片翼の天使」はもともとオケの曲だけどすごいいい塩梅のバンドアレンジだった。
中でも「さらに戦う者達」のヒートアップ具合はすさまじかった。
これでタダだというからおトク感がハンパない。今日の出費は電車賃往復580円のみ。
またこういうゲーム音楽系の演奏会があるといいんだけどね。


そしてスープがまだ余っているという惨状。
熱は通してるから味見しても悪くはなってないようけどいつ食べきれるのか…?
その気になったらタッパに移して冷凍保存だね。