久々の曲作り

弦の曲が課題に出てるのでそれを作ってみた。
どういう曲をモチーフにして作ろうかと1時間半くらい考えてたけどまるで浮かばなかったので、
とりあえずピアノでコードを弾いてその上にメロディを乗せるといういつものパターンで作る。
まずDominoでポチポチしてMacに持って行くというこれまたいつものパターン。
そしてA Majorで作ったからか朝影と似た感じのコード進行とメロディ。雰囲気も割と似てる。
まぁこういう曲調の曲を一回書いてみたかったからこれはこれでアリなんだけども。
ヴァイオリンの低音がいやにいい感じになって個人的には満足。
楽譜もLogicのイジワルに耐えながらもなんとかPDF化して印刷。これで課題はおしまい。
総計4時間くらいかかったけど曲自体は実制作時間2時間くらいなのでそれなりのクオリティ。
明後日フルボッコにされる図が容易に想像できますな!


しかしWin機とMac機のファイル移動がめんどくさい。
ルーターNAS機能があればいいのだろうけど手元のルーターにそんなものはなかった。
明日秋葉原に行こうと思ってたしついでにNASも見てこようかな。