台風一過なんてなかったんや

ねぇ、台風が過ぎた日は晴れるってのが定説だけどどうして今日あんなに雨降ったのかな。
きっとまだ台風が残っていたのだ、そうに違いない。
…と思ってもなぜ朝方は快晴だったかのかという証明ができないね。困ったものだ。


というわけでアレな天候の中千葉へ。
まずは南船橋で降りてららぽに。南船橋率ハンパなさすぎるぞ。
カルディとプラザを見て沖縄のアンテナショップでいろいろ買い込み。
個人的に鶏のささみくんせいに柚子胡椒味というのがあったのが驚き。
お次はこれまた定番IKEA。時間の都合上ちらっと見ただけ。
ホットドッグの材料がフルセット999円だったのでつい買ってしまった。
だってまともに買おうとすると1400円するんだぜ…?これはおトクでしょう。
そして現地の方と合流してコストコへ。
コストコは初めてだけどいろいろありすぎて何がなんだかわからんかった。
とりあえず置いてある商品のスケールがハンパなかった。トイレットペーパー36個ってなんぞ。
輸入食品なんて業務用なのか家庭用なのか予想もつかないのばっかり。
そしていやに安い。輸入ペプシ24缶は1070円あたり。ドンキで買うよりもずっと安い。
あのシャークですら24缶2700円。レッドブルの約半額!何この安さ。
1ケースくらい買っておきたいなと思ったけど新宿からは自転車だし泣く泣く断念。
その後はフードコートでホットドッグを食べて帰ってきた。
ホットドッグはIKEAのよりも大きくてドリンクバー付きで180円はおトクな感じ。
コストコはまた行ってみたいね。そのときはちゃんと買った物を持って帰られるようにしよう。


明日からはまた3連休。昨日が休みだったおかげで感覚がおかしい。
久々に秋葉原にも足を伸ばしておきたいところ。
そういえば曲作ってないな…。