容量絶賛インフレ中

サイトを置くのに借りているCoreserverだけど、ついに容量が60GBにまでアップしてた。
どうやら3月に容量が上がったらしい。まだ300MBも使ってないのに残り59.7GBどうやって使えと言うのだ。
ただの音楽サイトに60GBも使えるわきゃないでしょ!ここまでくるとどう使うものか悩むぞ。
思えば8年前に登録したのは容量1GBだったよね。どうしてこうなった。


ベッドが届いた。意外とでかい。当たり前か。
マットレスを敷いてとりあえず寝られるようにしたので早速1時間ほどお昼寝。うむ、やわらか布団が気持ちええ。
睡眠の質を改善できれば日中眠くなることもなくなって仕事の能率が低下することもないだろうし、睡眠関係は大事!


見ず知らずの人が財布を落として困っているのを見かけた時、あなたはどうしますか?
無視する人が多いんだろうけどお人好しな人は一緒に探したり交番に連れてってあげたりね、これが普通だよね。
いくらなんでも「お金を貸してあげる」という人は絶滅危惧種なんじゃないのか。いくらなんでも人を信じすぎ!
しかしそういう人は実在したようで、そうしてお金を貸してもらった友人に本日えありさんは出会ったのでした。
梅田で合流した後難波のビッカメで3万円分の商品券を受け取るのに付き合ってもらいつつ串カツを食べてきた。
思えば東京からさらに離れて異国の地、1回でも別の場所で会った人と話をすると落ちつくのよね。
まぁ以前高専の友人に職場の近くで見つけられたらしく「お前あそこにいたろ!」と言われてたりもするし、
意外と日本は狭いのかもしれない。


商品券はルーターを買うつもりでいたけど1万円出してルーター買い換える意味あるのか…?と考えて保留。
iPhoneが5GHz帯に対応してるから高速化は図れるけどどうもそのためだけに買い換えるのもなぁ…という感じ。
まぁ商品券はビッカメのみならずソフマップでも使えるので、何買うか見繕っておこうかしら。
とりあえず写真用に3TBくらいのHDD買わないと容量がヤバい!次撮影行ったら間違いなくパンクするぞ。
ソフマップでも使えるということは楽器にも使えるということだけど、買っても使うことがなさそうな予感。