ガス代のムダである

マシュマロを買ってきたのでコンロで炙って食べたらなかなかおいしい。
アメリカではバーベキューの時にマシュマロを炙って食べるとは聞いてたけどここまで化けるとは。
しかしこれが我が家のコンロ初使用というのもなかなか情けない話である。


今日はいい天気ということで関空に出向いて撮影してきた。実に2ヶ月ぶり!
しかし熱中症対策はしっかりとね、ということで行きがけにコーナンでいろいろと買い込む。
そんなこんなで撮影開始!…ああ帽子が飛ばされるうううううううううう
なんと今日はそこそこ強い風が吹いていて、コーナンで398円+税だった帽子が哀れ空に消える。
しかし冷静に考えて空港で物飛ばすって相当危険なんじゃ…エンジン巻き込んだら賠償コースだぞ。
というハプニングもある中夜9時半までしっぽりと撮影してついさっき帰ってきた、というところ。
関空の展望ホールは単純に飛行機を見に来ているという人も結構多いので、
夜撮してると「わあキレイですねー」といろんな人が集まってくるのね。
ターミナルの方は明るいけど滑走路の方は暗くて、えありさんもとてもISO100や200では撮れないくらい。
そんな場所をバルブで明るく撮ってるから集客力ハンパないんだな…と勝手な分析。
写真は自己満足で撮ってるようなものだけど、やはり他の人に見て評価してもらえるってのは嬉しいよね。
そして本日は先々週に買ったエアバンドレシーバーのデビュー戦!効果のほどはバツグンでありました。
何よりどの便がどういう動きをしてるのか確実に把握できるのがいいよね。特に夜撮では大活躍。
本日の写真は整理が終わり次第、ということで、みなさんもエアバンド買いましょう。


しかし腰は相変わらずどんどこな状況。そろそろレベルアップも考えるべきか。
そんな中撮影に出向いたのは無謀だったなと思うくらい非常に腰が痛くてしょうがない!
でもやっぱりこういうパーっと好きなことをして過ごすのもなかなかいいよね。久々に開放感に浸れたぞ。
明日は今日のF1を追いかけつつ、腰と身体の養生に努めましょ。