しかし電波の受信状況はよくないようである

土曜は夕方が定時なので日本橋〜難波をうろつくのが日課ならぬ週課になりつつある今日この頃、どうもえありです。
今日は仕事関連の部材買い出しを兼ねてサブモニター用のDVIケーブルを買ったり電波時計を買ったり。
しかもなんばのソフマップにはクリエイターズランドがあることも見つけたし、電子楽器漁りも捗るゾ。


モニターアームが届いたのは火曜日の話。
買ったのはエレコム100A-017。ネット通販限定商品らしい。
早速設置しようと思ったけどアームの抑え金具のネジがうまく入らない…あっネジ回しが潰れた!
急遽ペンチを買いにさわやかジャパンまで買いに走ってなんとか事なきを得る。夜11時まで開いててよかったさわやかジャパン。

画面に何か映ってるって?気にしない気にしない。
というわけでなんとか設置。急場しのぎの割にはしっかりと固定できているらしい。
モニターも近くなったし手元のスペースも広くなったしでなんと嬉しいことか。
でもさすがに前の環境ほど腕をべたーっとはできないので、クッションかなんか買って椅子のアームレストにつけようかな。


明日は引き続き荷物の整理と必要品の買い出しかな。
未だにガスホース付いてないからコンロ使えないしね!料理すらできない我が家である。
そしてネットも明日開通工事をしてもらう予定。これでiPhoneテザリングに頼る必要もなくなるぞ!
ありさんは控えめに使っても1日の転送量600MBはいくらしく見事に3日1GB制限に引っかかったしね。