曇天撮影>雨天撮影>晴天撮影

実は今日伊丹空港で撮影しようかなと目論んでました。見事に雷雨でした。行かなくてよかった。
伊丹の撮影は晴天の方がむしろ少ないのでやっぱり晴れた日に行きたいよね。雨中撮影もやってるし。
まぁ明日は休日とはいえ仕事なので今日行ったら間違いなく身体がガッタガタなことになってただろう。
というわけで来週の土曜日に行こうかしら。仕事で休みが潰れなければいいけど。


昨日買ったHDDを繋いで写真データを移動。昨日買ったUSB3.0対応のケースで転送速度もなかなか。
一気に前HDDの容量が700GB分空いた。700GBってそんなに写真撮ってたんかい!
となると3TBをもってしてもあと3年くらいでパンクするんじゃないか…?これはヤバい。
写真の整理もせにゃいかんけど、他のデータも要らないデータとか重複してるデータとかありそうな予感。
まぁ10年もデータ溜め込んでりゃ何TBあっても足りない状況になるよね。ちなみに今のHDD総容量は8TB。
気が向いた時にでもどこどこデータ整理をしましょーかね。