チキンのうま味で飛び上がるほどのおいしさ

ローソンストアで買ったレトルトのグリーンカレーを食べてみたけどいなばのそれと比べてどうも微妙。
いなばの方は味が濃厚でご飯に合うのよね。ゴロっと入ったチキンもなかなか。
まぁ100kcalダイエットご飯と名付けられた商品を買っておいてそれはなんだという話だけど。


ネタもないので2週間近く行方がわからなくなってるマレーシア航空機について。
墜落を確認しただのドアが漂流してるだの救命ボートを見つけただの情報が錯綜して何が何やら。
航空機が行方不明になる事例は過去にもたくさんあって、日本でも2件起こっているらしいのね。
(1件は未だに行方不明、もう1件は2年弱行方知れずになった後山中で発見)
人間わからないことや怪しいことがあると陰謀論やトンデモなことを唱える人が多いもので、
行方不明になった地点がタイとベトナムに挟まれた海なのに中国が撃墜しただの、
見つからないということは月に着陸したんじゃないかという情報を出したりともうわけのわからないことに。
挙げ句の果てに占い師が出てきて「まだ飛んでるか墜落してる」と言う始末。まだ飛んでるってすごいぞ。
何にせよ一刻も早い発見が望まれるところ。


明日も羽田のANA整備工場へ。今度は友人2人を連れて…昨日も同じような感じだったよなぁ…。
しかし雨である。水煙もほどほどに夜まで待ってキラッキラの水鏡を撮りたいところ。
実は今日の夜から泊まり込みで行こうとしたけど、腹痛がそれを許してくれなかったのでした。