きょーはなっんのひっ、ねのひふっふー♪

長寿番組「笑っていいとも!」が本日をもって終了。これで時代が変わるんだなぁ。
でもえありさんはおもいっきりテレビ見てたからあんまし思い入れがなかったりする。
しかしフィナーレ番組の終盤にスピーチをやってたんだけど、誰も彼もがタモリへの感謝の言葉。
司会であるタモリに感謝するのはいいんだけど、別にタモリが引退するわけじゃないんだよね…?
次終わるのは徹子の部屋あたりだろうけど、徹子の部屋が終わったら多分地球が終わる。


学生として最後の日である今日は親と一緒に大阪観光。
まずはホテルの近くにキヤノンショールームがあったので見に行ってた。
しかしえありさん、その「キヤノン」のショールームに「ソニー」のカメラを肩に提げて行くという事件。
親は7D持ってたからともかく、カンペキにキヤノンにケンカ売ってるよねこれ。
続いて梅田スカイタワー。実は昨日も行ってたけど曇天だったから展望台に行くのはパスしてたのね。
今日は雲一つない青空だったので大阪の絶景も味わえましたとさ。
次はお知り合いの写真展を見にオリンパスショールームへ。相変わらずソニーのカメラを提げたまま…。
ああいうのを見ると写真は印刷して飾ってナンボなんだなぁと。そして腕もさすがすぎて言葉も出ない。
主催者おとびもう1人のお知り合いとプチオフ会をしつつお次は大阪城へ。
想像以上に近くて広くてビックリ。日本史に疎くて何が何やらさっぱりわからなかったのが悔やまれる。
…えーと…うん、桜めっちゃキレイだった!以上!


自転車の必要性が意外と高いなと感じたので近所のホムセンで自転車を買ってきた。
今度の自転車はオートライト付き6段変速ママチャリ。前の自転車ほどよくはないけどなかなか快適。
ボディが紫色なのは大阪のおばちゃんを意識…したわけではないけど、他と違う色だから探しやすい。
(まぁ同型車にその色しかなかったと素直に言えばいいんだけどね)
ハンドルが曲がってるからちょーっと運転しにくく感じるけど、さすがにこれは慣れていくしかないね。
これで行動半径がどんどこ広がるぞ、週末には買い出しついでに散策しようじゃないか。


明日はいよいよ入社式。どういう人と仕事できるのかとワクワクする反面やっていけるのかという不安も。
これからはおしごとで忙しくなると思うので、今日をもってブログの毎日更新をおしまいにしようかなと。
よく8年も毎日更新し続けてきたなぁと思うけど、それよりもついてきて見てくれる人もいたもんだ。
明日以降は休日など時間に余裕がある時に更新するから、変わらぬご愛顧をよろしく。