あの黒いやつ

部屋のお掃除をしてると干からびた「アレ」が出てきてちょっとアレ。
まぁ動いていないからダメージは少ないのよ。動いてる姿がキモいからあれだけ忌避されるのよ!
しかし4年住んでてたった2匹しか「アレ」が出てこないってのもなかなかすごい気がする。


テレビで「カラオケで高得点を取るなら『オリビアを聴きながら』を歌え」と言っていた。
カラオケは行かないのでどうでもいいとして、この「オリビアを聴きながら」、なかなかいい曲である。
コード分析してみたけどコード進行の意味とメロディの流れがうまいことマッチしてるのね。
情緒的な曲を作るには参考になる曲かも。


20日の写真を補正してたり。
撮り始めのころはなぜか露出+1.0EVで撮ってた。どーりで全体的に白っぽいと思った!
基本的にLrでは明るめに補正するけど、これらの写真に関しては0.6EVくらい削るという暴挙。
三脚で流し撮りした分についてはISO3200でもそこそこ使える画質ではあった。
まぁそこそこ使えるといってもディテールはお察しの画質ではある。やっぱりISO1600が限界らしい。
ISO6400も試してたけどこちらはさすがにムリがあった。やっぱりα65はノイズに弱いカメラなのか。
1DXとかフルサイズ機はISO25600でもノイズが目立たないというバケモノらしい。うらやましいぞ!


思えばパソコンの装備全然片してない。やっぱりこれ以上削ると支障出るからなぁ。
そしてそれ以上にHDDの中身を片すべきだと思うのですよ。ゴミファイルばっかり溜めやがってからに!
2TBのHDDを3つ買ってきて必要なファイルだけを移すという作業をしたいところ。