今では、わたしがおにいさん

のど飴代わりにヴェルタースオリジナルを舐めてるけどほどよい塩味がたまらんね。
別に特別でもなんでもない存在だけど、こんな飴舐めててもいいんかいな。
喉の方はだいぶよくなってきたけど、今度は咳にクラスチェンジして悩む。


Logic X環境になってからすっかり楽しみになってしまった曲作りのお時間。
ついにKOMPLETEがまともに使えるようになったので授業の半分くらい使って試してみることに。
…なんてことだ、DAMAGEがめっちゃいい音すぎる!なにこの超激アツなパーカッションループは!
噂に聞いてたけどここまですごいものだとは思ってなかったぞ。映画音楽も楽勝ではないか。
というわけで今回は環境に慣れるべくそのDAMAGEを使った曲を作ることに。
オーケストラは先週に引き続きQLSO Goldを使ったけど力強い音も多くてDAMAGEに負けない。
一通り試してみたけどDAMAGEとMASSIVEが頭一つ抜けてる感じ。チート!
Session StringsとかはQLSOでええやん的な音だしKOMPLETEって玉石混交なテイストなのね。
しかし未だにSpace DesignerやT-RACKS 3が使えなかったりとダメダメな環境。改善を祈る!
あとはLogic X自体のバグもどーにかしてほしいもんだね。


原宿に菓子の量り売りをしている店があるという噂。
ここからそこそこ近い、普段の店にない菓子が大量にある…行くしかない!
しかし場所は原宿、こんな非リア充丸出しのヲタが“1人”で立ち入ってよいものなのか。