次は生ハム

実家から送られてきたベーコンの賞味期限が迫ってたので急いで消費。
見た目から10切れくらいかなーと思ってたらまさかの30切れ。ご飯が余る!
半分はフライパンでカリカリになるまで焼いてもう半分は例のアメリカン・ドリーム。
しかしカリカリベーコンって油をこまめに拭きながら弱火でじっくりとかなかなか手間がかかるのね。


もう3日前の話になるけどAppleの新製品発表会があったね。
発表されたのは実質iPad 5となるiPad AiriPad miniRetinaモデル、
15インチは全てRetinaモデルになったMacBook Proとゴミ箱…もとい新Mac Pro
しかしあのMac Proのお値段はどうなの。4コアでも前モデルは23万くらいで買えたはずだぞ。
CPUがXeon E5-1620 v2ということはIvy Bridge世代のCPUか。こっちはHaswellではないのね。
しかしそれよりも気になるのがMac OSX 10.9 "Mavericks"。
もともとMacOSは2000円弱と安かったけど今回はなんと無料でアップデートできちゃう。
今までずっと10.6を使い続けていたけどついにアップデートする時がきたか!
気になるDAWの動作はLogic 9はちゃんと動くらしい。が、ProToolsはまだ動かないそうな。
手元のLE8もそろそろサポート対象外になりそうだし、とっとと11にせにゃならんかな?


そういえば台風。今日は日中霧雨レベルだったけどそろそろ強くなりそうな感じ。
まぁF1もあるし今週末はいつものひきこもりかな。