年取りやがったな

体調が思わしくないので寝ていようと思っていたら夕方4時まで寝ていたという悲劇。
おかげで身体もだいぶ軽くなってすっきりしたけど…なんだろうこの時間をムダにした感じ。
いい感じにはなってきたけどまだまだ本調子ではないので、明日もまったりしていることにしよう。


Nintendo 2DSが発売になったとか。
もともと3DSの海外向け廉価版という設定なので日本国内では未発売だけど、
SIMフリーiPhoneと同じように秋葉原のJan-gleや三月兎など輸入して売っているところがあるらしい。
3DSとの機能の違いは3D機能の削除、折りたたみ機構をなくして一体型デザイン化が大きいところ。
3D機能削除ということは任天堂は当初のウリだった立体視を切り捨てたということなのか?
そして3D表示を削除したのに3Dカメラは残っている(※本体表示不可)とかギャグか、ギャグなのか。
お値段は廉価版のくせして19,800円と本家3DSより高い。どうなっているんだ。
iPhoneは8〜10万になるし輸入品はどうしても高くなるということはわかってるけどさ)
DSLiteの頃から買おうか買わまいか悩んでいるDSだけど、結局買うことはなさそう。


iPhoneの保護フィルムのコーティングが剥がれてきてアレ。
安心のパワーサポートだと思ってたけどまさか剥がれに弱いとは。サラサラしてて使い勝手いいのにね。
今付けてるのは普通の2枚1,680円のやつだけど、表裏ペア2,480円の耐衝撃性のやつはどうかな?