やっぱりジャンクフードって惹かれる物があるよね

揚げバターは家庭でも作れると聞いた。砂糖や蜂蜜を絡ませて揚げればいいのね。
バター自体とても高いもんだけど怖い物見たさで一度はやってみたいところ。
…思えば卒業旅行でアメリカ行くんだしその時にモノホンを食べればいいんじゃなかろうか。
しかし1串4玉で5USDはいいとして、それ1串で1000kcalオーバー…だと…?


Amazonで250円分のMP3がダウンロードできるクーポンがもらえるというお話。
今までAmazonのMP3ストアは使ったことがなかったんだけど意外にたくさんあるのね。
もらうのはいいけど何をダウンロードすりゃいいんじゃいと5分ほど悩んだ後クラシック詰め合わせを購入。
有名どころのクラシックが99曲も入って200円ってクーポン使わなくてもめっちゃ安いやん。
著作権切れてるとはいえ隣接権は生きてるのにこんな値段で売っちゃって採算取れるのか。
中にはシャンパンファイトでおなじみ「カルメン前奏曲」や15分まるまる入った「ボレロ」、
イングリッシュホルンの旋律が美しい「新世界より:第2楽章」など好みの曲が盛りだくさん。
試しに第1トラックの「四季:春」で書類を作ってたら優雅でしょうがなかった。
クラシックは作曲のいい参考にもなるし、どんどん聴いていきましょ。


一昨日のカメラバッグはミノルタのフラッシュを使ってバウンス撮影してみたけど意外といい感じね。
暗すぎてISO400 1/8sで撮るのが限界だったのにISO100 1/60sまで明るくなるとは。
ただ天井や壁の色が出てしまうからホワイトバランスはちゃんと調整しないといかんね。