作曲の授業じゃなくてよかった

あまりにも喉が痛くて授業中もだるくてしょうがなかったのでお薬に頼ることに。
薬飲んだ途端だるさが取れた!3月にカゼひいたときは薬に頼らなくて治るまで1週間以上かかったのに。
ただ喉の痛さはまだまだ取れそうもないので、もう少し頑張ろう。


ハンズに行く用事があったのでついでに地下の紀ノ国屋へ。
そういえばもう2年くらいここでチーズを買ってないので久々にどうよと思ってね。
もう試食とかはさせてないようなので新しいチーズを発掘することはできんかったので、
3年前アホみたいに買って食べてたミモレットを久々に買ってみることに。
運良く24ヶ月熟成のミモレットがやや安くなってたのでお買い上げ。
(といっても100g1050円が100g983円になった程度なのでそこまでは安くなってないんだけど)
ミモレットは24ヶ月になるとまったりまろやかな感じがたまらない!やっぱりミモレットは24ヶ月ものよ。
6ヶ月や12ヶ月しか熟成させてないタイプだとここまで高貴な味は出ないのよね。
久々に食べてみたけどこの濃ーい味わい。処分品で賞味期限は近いけどまったりと食べよう。


チーズといえばそろそろゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)も食べたいね。
紀ノ国屋で探したんだけどいいサイズのものがなかったので断念。30gくらいのものはないんかなぁ。
ブルーチーズは同じく紀ノ国屋に売ってる麦クラッカーにつけて食べるとめっちゃおいしいのでお試しあれ。