土曜日の幕開けではっちゃけてるのかしら

お隣さんは金曜日の深夜にだけ賑やかになるっぽい。
先週ほどではなかったけど昨日も夜中3時くらいに物音がしてああ今日もか的雰囲気。
普段は人がいるのか疑うレベルに静かなんだけど、一体なんなんだろう?


>今日のおでかけその1:レンズ
久々に新宿のマップカメラでレンズを見てきた。
α65のレンズキットが57800円まで下がってて61000円で買った身としてはちょっと悔しい。
んで安めの単焦点レンズである50mm F1.8を買おうかなと決心した。
ズームレンズだと50mmまでくるとF5.6くらいになるので、そこでF1.8なのは大きいよね。
あと55-300mmも買えばひとまずはカンペキかな。今の70-300でも十分な気はしてきたけど。
同じマウントであるミノルタのレンズも使ってみたいけど…AFとかちゃんと効くかな?


>今日のおでかけその2:秋葉原
友人からマザーボードのお使いを頼まれていたので秋葉原へ。
秋葉原行くのはすごい久々。一昨年なんて毎週のように行ってたのにね。
レンズも探してみたけどカメラ本体含めあんまり大きな動きはなかった。
キヤノンニコンとかだと動きは大きいんだろうけど、ユーザーの少ないソニーだしねぇ…。
ソフマップで128GBのSSDが6980円とお安かったので買おうかなと思ったけど、
12000円くらいで256GBを買う方がいいかなと思ってパスした。
HDDもSSDも見ない間に安くなっててビックリしたけど、SSDはまだまだ手が出ない。
(26000円出して80GBのSSD買ったくせにとかそういうことは言わないでッ!)
本題であるお使いの方はちゃんと買えたんだけど…マザーボードとは思えない箱の大きさ。
おかげで持って帰るのに相当苦労した。ドンキで買い出しもしたからなおさら!


ドンキでスイスミスのココアを買ってみた。10袋298円なら安いよね?
マシュマロ入りのはずなんだけど…目を離したら溶けていなくなっているッ!
それよりもカップではなくお椀で飲んでることをツッコんだ方がいいのかどうか。