初めての1週間更新サボり

連日夜9時帰りでとても書く気力がないということで更新をお休みしてますた。
とりあえず10月の間だけでも休日更新にさせてね的な感じ。
今日は平日の総集編的更新を。


Windows 7
今月末に8が出るけど、先日こんなタイミングで初めてWin7マシンを触った。
環境変化が怖くて今までずっとXPでやってきたんだけど、意外にも使いやすくてびっくり。
ヘタしたら長年使ってきたXPよりも便利かも。再来年を待たずに乗り換えていいかもね。
んでWin7に乗り換える際はSSD環境にしたいけど、いつになったら買えるのかしら。
OS自体は手元にあるのでHDDに入れてもいいんだけど…フォトショのディスクが手元にない!


>EOS M
今日ヤマダでキヤノンから新しく出たミラーレス一眼のEOS Mを触ってきた。
ソニーのNEXもそうだけど、普通の一眼みたく簡単に撮影モードを選べないのがネックか。
でも値段もそんなに高くないし、コンデジと一眼の穴を埋めるには最適なモデルじゃないかな。
まぁミラーレスよりも同じような値段するαのレンズが欲しいんだけども。



しかし2006年から毎日更新してたブログを意図的に途切れさせることになろうとは!
書く場所を変えても何があっても更新を止めなかっただけにちょっと残念ではある。
学生という身分でいる間だけでも毎日更新は続けたかったけど、まぁ仕方ないか。