説明書に誤植がないのが残念

昨日秋葉原ドスパラiPhone用のケース型充電池を500円で買ってみた。
Apple社の承認を受けた製品」とは書いてあるけど、すごく怪しいシロモノ!
1500mAhだから気休め程度ではあるけど、緊急用としては使えるかも。


その秋葉原でArrows Me(F-11D)なるAndroid端末が15800円で売ってるのを見つけた。
Amazonだと11000円ほどで買えるらしくAndroid 4.0でこの値段はおトクじゃないかと思ったり。
これにイオンSIMを挿してテザリング運用できれば嬉しいことになるので色々と調べてみた。
…が、ドコモの回線とはいえMVNO仮想移動体通信事業者)ではテザれないとかなんとか。
(ドコモのテザリング独自回線に切り替わってしまってMVNOテザリングは使えないらしい)
root化すればいいらしいけどAndroidなんて島の外、root化の方法なんてわかるわきゃない!
ダメでも文鎮にさえならなければWi-Fi運用(本末転倒臭は気にしない)すれば使えるし、
レンズは遠のくけどAndroidも使ってみたいし、資金に余裕があるようなら買ってみようかな?
そこまでするくらいなら手元のD905iXperia SXあたりに機種変すればいいんだけどさ。


今日は百里基地航空祭があったらしい。航空祭って音楽隊の演奏会もあるし面白そうだよね。
んで11/3に入間基地で航空祭があるらしく新宿からも近いので行ってみようかなと考えてたり。
しかし交通費が羽田に行くよりも安いなんてどうなってるんだ!