どうして空港に行くだけでこんなにかかるのか

思えばこの旅行、電車賃だけでも6000円弱使ってる計算になるのね。
新宿→成田空港は1190円だし札幌−新千歳空港(片道1040円)は2往復してるし。
やけに金の消費が激しいなと思ったら、こういうことか!


2泊3日の札幌旅行もいよいよ最終日。
ホテルを出たら新千歳空港で昼食を食べてヒマを潰して函館へ帰ってきた。
手違いで宿泊料金を取られることになったけどそれでも2泊1食で4730円は安い!
これくらいならまたLCC使って旅行してもいいかもね。予算も結構安く済みそう。
飛行機はまた20分ほど遅れたけど無事に函館空港へ到着。
ターボプロップ機はジェット機とはまた違う乗り心地でなんか新鮮だった。
こんな感じで札幌旅行は幕を閉じたけど空港や公園で通りすがりの人と世間話をしたり、
今まで顔も知らなかったTwitterのお知り合いとオフったりといろんな経験ができた。
ただ撮影するだけの旅行かなと思ったけど、思ったよりも充実して大満足。


んで実家に帰ってきたのだが実家の設備がいろいろとパワーアップしてた。
まさかロードヒーティングを入れたなんて想像もしてなかったぞ!
これで今年の冬は雪かきに悩まされなくてもいいらしいけど…なんだろうこの感じ。