読むヒマがなくてごめん

去年友人から譲り受けたキノの旅を電車の中で軽く読んでた。
こういう感じのストーリーは個人的に大好きなのでどっぷりとハマってしまった。
2巻までしか持ってこなかったのでもう少し持ってくればよかったなと若干後悔。


というわけで札幌へ。
6時出発でも成田空港に着くのは8時半前。…結構時間かかるね。
急いで搭乗手続きを済ませて荷物を預けてたら…機材遅れで30分の遅れが出るらしい。
成田から乗るのは初めてだから知らなかったけど待合ロビーってちっこい店しかないのね。
おかげで1時間近く時間を潰すのに苦労しちゃった。
飛行機に乗ってからもさらに遅れて11:05到着の予定がなんと12:00にまで伸びた。
席はちょっと窮屈かなと感じたけど思ったよりも快適だった。
LCCは乗り継ぎに使うのはリスキーだけど、単純な移動手段としてはアリかも。


着いてからは新千歳空港でまったり。
デッキで軽く写真撮ったけど曇りで光量足らなくて撮影がキツかった。
続いて札幌駅に出向いてホテルにチェックイン後電気屋巡り。
ビッカメに向かうときにどさんこワイドに映ってしまったけど…まぁ気にしない。
どさんこワイド…夕方に放送してる北海道のローカルワイドショー)
夕飯を食べたら道庁・時計台・大通公園で夜撮。
クロスフィルターも使ってみたけどすごい光条効果!
明日会う予定だったお知り合いとテレビ塔で待ち合わせたので軽くお話して、
解散した後ドンキで軽く食料を買い込んでついさっき帰ってきた。
ずっとカメラバッグをしょってたから肩が痛い!
でもなんか夏休みだなぁという感じがしてすげえ充実した1日だった。


明日はお知り合いと新千歳空港でだべって撮影の予定。
結局昨夜は3時間くらいしか寝てないから今日はちゃんと寝ないと。
時間があったら大通公園で撮りそこねた噴水も撮ろう。