すっかり忘れていたこいつの存在

なんか北海道に来た感じがしないなと思ったらカツゲンを飲んでなかった。
やっぱりこれを飲まないと北海道じゃないなという感じがするのは俺だけか。
キリンガラナも買ったので後で飲もう。


札幌2日目はお知り合いと新千歳空港。お知り合いとは世間話をしながら撮影。
朝は霧が出てて大丈夫かなと思ってたけど朝食を食べている間に晴れてた。
ただ雲がだいぶ混じってきて夕焼けがほどよく隠れてしまって
空がいい感じになったところで「閉鎖ですので出てください」という無慈悲なアナウンス。
なんと新千歳空港のデッキは6時閉鎖だったのだ!夜撮どころか夕焼けすら撮れなかった。
その代わりにまた大通公園テレビ塔や噴水を撮ってた。
シャッタースピード芸とクロスフィルターでいろいろ新しい撮り方を発掘しちゃった。
夜撮の代わりにするにはちょっとアレだけど、まぁこれはこれで満足。


明日はいよいよ函館に向かって実家へ。
2時の飛行機なのであまり時間はないけど空港でまったりしてようかな。
なんだかんだで写真しか撮ってなかったけど、だいぶ充実してたね。