実家が函館・母方の実家が函館

学校の友人が函館に来たということでどうしようかなと予定を考えてた。
が明日から天気がぐずつくとかこんな意地悪をしてくれなくてもいいのにね!
しかし函館に縁のあるクラスメイト第2号とか…世間は狭いのか広いのか。


Theme:RPGジャケットデザイン担当のさのやさんからイラストをいただいた。
CDジャケットの原案に簡単なキャラ設定もついてきたのでそれに沿った曲を作ることに。
勇者(男)と魔法使い(男)はすでに作ってあるので魔法使い(女)のテーマ曲を制作。
流離いの手品師に扮した魔法使いという設定なので曲も手品っぽく。
まぁ手品といえばあの曲が参考になりますよね!ほら去年授業で耳コピした曲。
ひとまずラフスケッチは作り終えてこれから調整というところまで進めた。
別に曲調は某首飾りっぽくないけど、雰囲気くらいは似てるんじゃなかろうか。
しかし魔王(幼女)のテーマとかはどう作ればいいのかしら?ギャップがひどい!


MacBook単体で作業してるとやっぱりラップトップキーボードが欲しくなる。
結局nanoKEYがぶっ壊れてから新しいキーボード買ってないじゃんね。
函館じゃ期待できそうもないけど、一応ハードオフとかで探してみようかな。