安い出費で大きな効果

学校の機材でクロスフィルタをテストしたらそこそこいい感じの光条が現れて満足。
コマ撮りの撮影もようやくヤマのシーンが終わって一安心。
これで安心して実家に帰られる…といいね。


風呂上がりに耳掃除をしてたらまた耳を詰まらせた。
どうも閉塞感がとれる気がしなかったので耳鼻科に行って耳垢を取ってもらってきた。
一昨年同じように罹った病院は吸引器がなくて耳をほじくりまわされてすごく痛かったけど、
今回の病院は吸引器も完備してて少し痛くて気分を悪くしたくらいで大丈夫だった。
もうヘタに自分で掃除しないで詰まったら耳鼻科に行くようにした方がいいのかも。
音屋を目指すなら耳は大事にしないとね。


というわけで明日はいよいよ帰省with札幌旅行。
天気予報を見て明日は到着後札幌市内周遊、明後日は新千歳空港で知り合いと会うことに。
空港で会うということは、夜9時くらいまでは撮影とかしてるんだろうね。ちょっと楽しみ。
夜撮すればクロスフィルターもよく働くだろうしいい練習材料になりそう。
問題は雨が混じる明日だけど…まぁ様子を見てどう動くか決めようかな。
3年ぶりの札幌…楽しみすぎてしょうがない。


明日は6時にはここを出ないといけないので5時には起きないといけないね。
病院に行ったせいで軽く寝不足だしちゃんと起きられる気がしない!
早めの更新だけど、結局寝るのはいつもの時間になりそうな予感。