結婚指輪なんて忘れたら人生詰むんじゃ

飛行機の忘れ物ランキングというのを読んでたけど結構面白かった。
忘れ物ランキング1位は本なんだけど、入れ歯や楽器を忘れてしまう人もいるんだとか。
ちなみに俺は飛行機に忘れ物をしたことはないよ。念のため。


学校で撮影した後ヨドバシに行ってクロスフィルターを買ってきた。
70-300mmのレンズに合うフィルター経62mmのクロスフィルターを買って、
ステップアップリングで18-70mmのレンズ(フィルター系55mm)にも対応できるようにした。
これでわざわざクロスフィルターを2枚買わなくても1枚で済むようになってお手軽。
お値段も定価で買うと4400円なので4000円弱くらいかなと思ってたけど、
なんとフィルター1500円、リング500円の計2000円で済んでしまった。
やっぱりカメラ用品を買うなら専門館があるヨドバシだね。ビッカメは浅く広くという感じ。
(なんかステマ臭い文面だけど気にしない!)
次買うとしたら偏光フィルタあたりが欲しいかも。反射が気にならなくなるのは大きい!
クロスフィルターは明日学校で軽くテストして札幌で本格的に使うとするかね。


親と電話してたらどうやら実家の方は計画停電があるらしい。
一般家庭では冷房そんなに使わないし計画停電の必要があるとかちょっと意外。
せめて帰省の間だけでも計画停電は起きて欲しくないけど…大丈夫かな?