金欠ともいう

久々に米と肉を食べたような気がする。まぁ買ってなかったのが悪いんだけども…。
めんどくさがってカップ麺とかにすると満腹にならないしあまり満足しないね。


昨日は取り乱してごめんなさい。
簡潔に話すと友人が現状に耐えきれず失踪したらしく半日以上連絡がとれなくなり、
アレなことを言ってたのでもうダメかもと思ってたときにその友人がうちにやってきた。
事情を聴くといろいろあって函館に戻るらしいので泊めて今日の朝に送ってきた。
だいたいこんな感じだったけど昨日の精神状態といったらもうないね。常時目が真っ赤だった。
まぁ杞憂に終わってよかったね、ということでここはひとつ。


iPadMacのサブディスプレイとして使えるという情報を小耳に挟んだ。
ちょっと調べてみたら350円のアプリをiPadMacに入れて無線LANで繋げばいいらしい。
しかもタッチパネルなのでマウスいらず。Logicとかでミキサー画面出しておけば捗りそう。
これはお買い上げの動機としてはかなり大きいかもしれないね。
ただ今日ビックカメラGarageBandを触ったらかなりもっさりだった。
秋葉原の祖父でいじったときはここまで重かったっけか…?
触らないと始まらないし確認も兼ねてもう少し触ってこようかな。


昨日が昨日だったのでかなり寝不足。まずは何事もなくてよかったのを喜ぶべきかな。
軽くトラウマになったような気がするけどまぁ気にしない方向で。