今日はちょっとDTM色多め

ProTools 10が出るらしい。8→9はそこそこのスパンがあったのに9→10は1年で更新か。
9のクロスグレード版が安くなったらアップグレードしてみようかしら。
でもこういうのってインターフェイス同梱版が安くなるくらいだよね。


auiPhoneを使うと速度がめちゃ遅い電話回線の方で通信しないといけないとのこと。
今その症状がかなり出ててこれがauの回線規格のネックらしい。
ということはSoftBankで契約してよかったのかな。手元のはiPhone 4だけど。
そういえば未だにiPadをどうしようか悩んでるけどどうしましょ。未だに決め手がない。
GarageBandとか魅力的だけどどこまで凝ったことができるかな。


引き続きエレキギターの打ち込みをやってたのだがなにあれ。
ハンマリング・プリングは音を伸ばしてピッチベンドで音程を変更するということになってたけど、
早弾きなら普通にやった方がいいらしい。実際聞いたらそっちの方が遙かにリアルだった。
そしてそれを聞いてもうおせーよ…!と落胆するAriesの姿がそこにあったのでした。
9連符はまだいいけど7連符とか打ち込む気すら失せちゃうぜ。
ますますギターが嫌いになった一日でした(何


昨日買ったプレッツェルはどうも減る様子が見られない。
2袋合わせて1.134kgだものすぐに減るわけがないよね。
しばらくは朝食代わりかな。